自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2010年11月16日火曜日

美容師の仕事

昔から何の理由もなく美容師になりたくて美容師になった私はあまり自分の職業については深く考えませんでした。技術や接客を学んだりおしゃれで自由で人を可愛くしたり自分のイメージ作品に出来たりそれに向かって一直線で(いろいろ迷いながらも)。ただここの所美容師と自分との関係が枠がなくなって自由な気持ちで仕事をするようになったら周りの見えなかったことがぽつぽつ。何年かぶりのお客様からメールがありました、お母様がご病気で起き上がれるのもやっととの事ですがそんなお母様の髪の毛をなんとかきれいにしてあげたいとの内容でした。ドキッとしました、どんな方法でも切って力になりたいと思ったと同時に人にとってどんな状況でも髪をきれいにするとは大きな意味があるのだなぁと。うまく伝えられませんが以前も何度か似た経験があったはずなのに今回自分にとっては大きな感情だったのです。72歳になる母と同じ空間で同じ仕事をしている時間今までも出来たはずなのに嫌がっていたくせに今の私にぴったりなのです、半ば強引に進めたこのスタイルもまだ始まったばかりですがどこかから力が湧いてくるようで。これからまた新しいことやどんなことも美容がしていきたいと思いますってそんな普通の締めになってしまいましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿