自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2011年1月25日火曜日

あんこ作り


最近昔より和菓子にも惹かれるようになりました。自分で作るとしても洋菓子を思い浮かべてしまっていたけど良く考えてみたら和菓子も面白い!先月もパートナーのmayaときなこはもともと何で出来ているのかとか話していたりあんこ買おうとしたら母に作れば?と言われてどうやって作るか分からないことに気付きました。さっそく実行してみたよ味の感覚(出たお得意)自己流で小豆にお砂糖とお塩で味付けながら炊きましたが...見た目はけっこうイケてる?味付けが冷えると変わるので難しくて何かちょっと塩っぱくなりすぎたっ。
最初からうまくは出来ませんね、またチャレンジしよう~でも沢山出来たからついでにおはぎでも作ってみようかな、これも初挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿