自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2013年6月10日月曜日

旬の豆ご飯

すごーく美味しく出来たので


私もおばぁのレシピをテレビで観て真似て作ったけど今までのとは比べものにならないくらい美味!是非オススメです♡

●米を研いで水に浸しておきます。
●昆布だしは前日から瓶に水を入れて冷蔵庫で水出ししておく。
●グリーンピースを塩ひとつまみで茹で鍋ごと流水で急速に冷やす(茹で汁に漬けたまま冷やす汁も使う為)。
●油揚げを油抜きしたら細かく刻む。
●米を浸しておいた水を全部捨て、昆布だしとグリーンピースの茹で汁で水加減しお酒、みりん、醤油少々を足し刻んだ揚げを入れて炊く。
●炊き上がったらふわっと混ぜ茹でておいたグリーンピースを混ぜ合わせ少し蒸らして完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿